RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

年の瀬

2008.12.31 Wed
もう明日で終りだ。
統括はまた明日。
マジ眠い


Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

今日頑張った、僕へ。

2008.12.26 Fri
「ひひひ、どうぞお納め下さい!」
『ほほー、お主も悪よのぉ、越後屋』

ども㊨です。
つーわけで納めましたよ!仕事!!

奇跡の9連休!!
久しぶりの長期休みだぁ!


------------

時は平成、極寒の地、『NI-GATA』に一人の男が今、降り立った。

待ち構えるのは、『KANI』をはじめとする恐るべきモンスター達(新鮮)。

そして敵か味方か、突如現れた『NIHONSYU』(八海山もしくは寒梅)。

飲んだくれの日々が、今、始まろうとしている。





とかそんな感じで嬉しいです。嬉しいです。



☆とりあえず、今日から体慣らしとかないと。★
人気blogランキングへ

Category:日記 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

どんぐり

2008.12.26 Fri
うげー事務作業をしていたらこんな時間。
残業請求したい。


今日いつものように、京都のビジネスホテルにある大浴場でゆったりしていたら、大学生ぐらいだろうか。こんなことで競いあってた。

「郡山と宇都宮なら郡山でしょ!?」

『いやいや、宇都宮でしょうよ!』

どうやら、どっちが栄えてるか競ってる模様。

どっちもどっちだよ(笑)
大都会、新潟に比べれば(笑)



☆おい!苦笑いはやめれ!★
人気blogランキングへ

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

石田さん!おめでとう!

2008.12.22 Mon
いやー、年に一度の笑いの祭典、『M-1グランプリ』終わっちゃいましたね!
今年は個人的に好きな芸人さんばかりでとても楽しませていただきました!

なかでも、優勝のノンスタイル!前評判を覆す見事な結果でした。
本当におめでとうございます。

あれは半年前ぐらいの事なんですけどね、中野で飲んでたんですよ。仕事の仲間と、愚痴を肴に。

するとね、隣の席の若い兄ちゃん三人組がですね、ベロベロに酔っ払いながら、熱いお笑い談義をしているんですよ。

僕もお笑い好きでは負けない自信があったのでね、酔った勢いも手伝って、話に入っていったんです!

そこにいたのが、何を隠そうノンスタイル石田さんでした。
何かとても気に入っていただきましてね、それからも月に1、2回は飲みに誘って下さってですね!

だから、本当に昨日の優勝は嬉しかった!
今までの苦労を聞いていただけに、僕まで感動してしまいました。

石田さん、井上さん!
本当に、本当におめでとうございました。
今後のご活躍期待してます!!

-------------
ていう、嘘をついたらもてるかな、と思いました。そもそも名前あってるかもわからん。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

通勤中に思うこと。

2008.12.19 Fri
「…お、終わりだ!!……もう、……何もかも………一年の終わりだ!!」
さぁ、年末です。


そろそろ今年一年の統括でもするかね、と思ったんですがね。
最近は仕事にプライベートに充実していて、し過ぎていてですね、主に仕事、やめたい。
というのはおいといてです、中々ね自分の時間がとれない。よってブログ書けない。
こういう感じなんでね、まぁ帰省前に書ければいいかなぁ、なノリなんです。



つまりさ、なんか名古屋かわいいひと多くね!?
一人ぐらいオレとイチャイチャしてくれてもよくね!??(これが言いたかっただけ)
二人以上でもかまいません。

☆やっと今日家に帰れる♪But明日は新潟…★
人気blogランキングへ

Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

めぐりあい

2008.12.07 Sun
あなたにめぐり

あえてほんとうによかった

ひとりでもいい

こころから

そういってくれる

ひとがあれば


みつを

今日は、東京国際フォーラムに行って参りましたよ。
相田みつを美術館に。

というのも、昨日いとこの結婚式へ田町へ行きましてですね。
僕の分もホテルとっていただいてちゃっかり泊まってきたんですよ。
つーか、全然家で寝てねぇ。
とかそんなことはどうでも良くてですね。
久々に会ういとこの幸せな姿を見て、幸せのおすそわけしてもらったわけですよ。
ちくしょう、2個下のくせにもう結婚しやがって!!!
とか全然思ってないし。
本当におめでとうございますです。


そんなこんな、僕の家族も東京に繰り出してきてですね。
今日は東京観光だ!!

ってことで、まぁ都内で働くおしゃれどろぼう㊨君の出番じゃないですか。
ここは家族に都会の隠れおしゃれスポットでも、とね。

母「なんかおススメの場所とか知らない?」
㊨「・・・しらねぇ。」

とまぁ、こんな感じでね、東京国際フォーラムの相田みつを美術館へ向かったわけですよ。(母親のすすめで・・・)

僕の都内の知識については置いておいて。

相田みつを。

冒頭の詩は彼の作品のひとつなのですが。
というか今はもう知らない人はいないといって良いほどの書家?じゃないですか。
いまは彼の作品に影響を受けたような作品があふれてる感じですよね。
なんか、ちょっと良いこと言ってそれっぽく書けばいいんでしょ、みたいな。
だから僕はあまり気乗りはしなかったのですが。

実際に見てみて、「マジぱねぇ!」とまでは思わなかったものの、
やはり作品そのものを目にするとその存在感が断然違いました。
相田みつをさんは作品ごとに紙の大きさも分けていたそうです。

するとですね、今の期間だけなのかはわからないのですが、
岩崎ちひろさんの絵とのコラボレーション、みたいなことをやられてまして。

これはマジぱねぇ!!

僕は普段、絵なんて見る機会はないのですが。
そして、岩崎ちひろの絵についても特に何の感想もなかったのですが。

ある1枚の絵を前にして
初めて絵をみて泣きそうになりました。

これが感動ってやつですね。
芸術ってすばらしい。
わんだほー。

皆さん忘れがちですが、私㊨っていちブロガーの前に、いちアーティストじゃないですか。
久々に今日は私の心の片隅に置かれていたアーティスティックな部分が刺激されてしまいましてね。
1つの詩で締めくくりたいと思います。

----------------------------
『根っこ』

にんげんってのは

そんときによって思想がかわりやすいもんだよ

でもな

根っこの部分はかえられないんだよ

それが自分のすがたそのものなんだもの

そこはかっこつける必要もないんだ

ありのまま

そこがあなたなんだ

根から

茎に

葉に

そして花に

素直に伝える

じぶんをつたえる

それがたいせつで大事なんだ



スーツ姿の女子が好きだ


みぎを
----------------------------


☆就活の女子大生がたくさんいました。★
ランキング


Category:日記 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

ゴーゴーカレーを食べたよ。

2008.12.01 Mon
最近、見えちゃいけない者が見えているような気がする、㊨です。
ふふふ、これでスピリチュアルなんちゃらとかでひと稼ぎできるぜ!!

そんなこんな土曜日も仕事に行ってた僕って、サラリーマンの鏡だと思うことやんごとねーのですが。
いつも、品川で勤務のときはコンビニでおにぎり2個と野菜ジュースで昼飯を済ます僕なのですが、
休日ということもあって久々に外に食いに行きましたよ。

僕の大好きな、せたがや。
ラーメン屋ですね。
ここのつけ麺は、僕の中ではトップクラスなのです。
ここでグルメブログ「じゃあ、とりあえず生で。」なら写真でもアップして紹介するべきなのですが、
めんどくさいんでそんなことはしません。


でね、僕が言いたいのはせたがやじゃなくてさ。
その夜も結局22時ぐらいまで仕事をしていたスーパーサラリーマン㊨君はですね、今巷(僕の同期内)で噂のゴーゴーカレーにいってきたのですよ。
なぜに僕の同期内で有名かというのは、トップシークレットなのですが。
たまたま金沢出身の人が多いというだけなのですが。
そう、ゴーゴーカレーの社長さんがですね、金沢出身なのですよ。
ゴーゴーカレーの名前の由来も、松井HIDEKIの大ファンだからなんですよ。

そこでまぁ、グルメブロガーの僕としては行かないわけにいかなくなくないじゃないですか。
ミシュランの審査的なのも絡んでるし。
三ツ星ブロガーとしてはさ、やっぱね。

でいったんけど、普通にうまいんじゃね。
カレーだしね。
カレーをまずく作れるのは、京都のあの店だけだしね。

とかそんな感じでね、ゴーゴーカレー、ニューヨーク支店まであるらしいからさ(松井がニューヨークで食えるようにするため。)
暇な君たちも行けばいいじゃない。

まぁ、カレーだからうまいよ。

特徴
・カレーを作る工程が55工程。
・カレーを煮込む時間、5時間。
・カレーを寝かす時間、3日間。

あっ、そこは3でいいんだ。

いや、ほんと、馬鹿にしてるわけじゃなくて!!
うまいっすよ。
まぁ、カレーだしね。



☆最近カレー臭がどうのと言われた気がします。死にたい。★
人気カレーランキングへ

Category:日記 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

