RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

読んだぜ! 24/100 と、命日

2009.05.30 Sat
・絶対、最強の恋のうた 中村航
こんな恋愛したいですね。そして木戸さんかっこいい。刹那を生きよう。

・風に舞い上がるビニールシート 森絵都
直木賞作品。短編だけど、印象に残ったなぁ。世界に目を向けるべきなんだろうな。

・まほろ駅前多田便利軒 三浦しをん
同じく直木賞作品。また一人、好みの作家見つけちゃいました。6歳上かぁ、すごいなぁ。

今年も半分終わりましたが、100冊まではまだまだです。
いけるかね。



さぁ、そんな5/29。
今日はですね、僕の実家で飼っていたシロの命日です。
あれから1年経ちますが、いまだに実家に帰ると違和感ですよ。
いるはずの場所にいない、みたいな。

天国で幸せにしてくれてるといいなぁ。
でも、極度のびびり犬だったから誰にもなつかないかもなぁ。

とりあえず、今日はシロと一緒にもう一杯だけ、焼酎で乾杯。(シロは味噌汁のあまりで(笑))

人気blogランキングへ


Category:日記 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

読んだぜ! 21/100

2009.05.15 Fri
・ルパンの消息 横山秀夫
おお、終盤のめり込んでしまった!ミステリーはおもろいですね。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

インフルエンザをなめてはいけない。

2009.05.13 Wed
ども、右です。僕は元気です。

いやぁ、今更ながら、インフルエンザは怖いですよ。
もうピークは過ぎた?
馬鹿言っちゃいけませんよ。
怖いのはこれからなんです。

ニュースによると、致死率が0.4%だそうです。
なんだ、そんなもんか。
と思うかもしれませんが、なめてはいけない。
0.4%って言ったら結構な数字なんですよ。
それこそ、我が母校がね、ざっと全校生徒が1000人だったんですよ。たしか。
そのうちの0.4%ですよ。
4人! なんだそんなもんか。

とか、そんな不謹慎な事は言ってはいけません。

更に今更なんですが、ついに日本上陸したじゃないですか。
大阪の方が4名ほど、感染列島らしいじゃないですか。
病状がどうなのかはまったく伝わって来ませんが心配です。
そして、更にそれが感染列島することも心配です。
僕なんて、ほら、体弱いじゃないですか。
軟弱野郎じゃないですか。

「なら、私が看病してあげる!えっ、私に移っちゃうって?・・・いーの。
私に移して、右が楽になってくれれば・・・私はいーの。抱いて!」
ってメールは山ほどくると思うんですが、それは今はおいといてね。

危ないと思うんですよねー。外出るのとか。
すぐ移っちゃうんじゃないかってね、心配ですよね。
だからですね、出ないほうが良いと思うんです、外に。ベッドの。

そういうわけでおやすみなさい。

☆要するに5月病なんですよ。あー仕事行きたくない(5月に限らず)★
人気blogランキングへ




Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

こどもの日

2009.05.05 Tue
とかなんとか言っちゃってね、今日はこどもの日ですよ。

こどもの日なんでね、子供の分まで飲んできましたよ。

つーわけでね、明日誰も関越のりませんように。

Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

読んだぜ! 20/100

2009.05.04 Mon
・アヒルと鴨のコインロッカー 伊坂幸太郎
映画見てから小説読んだけど、どっちも面白かったです。


ついに1/5!しかしもう5月!

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カエル

2009.05.01 Fri
カエルの声が聞こえる。
部屋の中で布団に入っているのに、聞こえる。

埼玉でも、京都でも、名古屋にもない声が、ここでは心地よく、聞こえる。

帰ってきたんだなーって実感しました、実家だけに。そしてカエルだけに。


つーわけで、暇なんで相手してください。

☆下道で帰ろうとしたんですが、五時間運転したのち諦めました★
人気blogランキングへ

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

