RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

日食の夜に。

2009.07.23 Thu
㊨です。
皆既日食でしたね。
皆さんのとこでは見れたでしょうか。
僕は京都にいましたが、気が付いたら終わってたみたい。
曇りだったし。

今NHKで「就活どうしよう」みたいな番組やってて。
21歳で就職で悩んでる大学生にいろいろな職業の人がアドバイスをしてる。

今の時代に定職があるだけでも幸せなんだと感じながらも、
どうにも後悔というか、やりきれない思いが、ここ最近ずっと心の中でもやもや。
もやもやじゃなくて、ガンガン。

これまでの人生あまり考えずに生きてきた分、今すっげー考えてましてね。

仕事に対するスタンスってか、他のいろいろなものとの重きの置き方みたいなものが僕はどうするべきか分からない。
これは本当に人それぞれなんだと思うけど、答えなんてないと思うけど。
とりあえず、最近僕は頭の中で「がーっ!」っと叫んでいることが多いです。
飲んだときは、言葉で出てきてしまってます。
迷惑かけた人ごめん。
この前なんて友達がいたのにおきたら全裸っだったかんね。
マジオレコワイ。

とりあえず、今まで悩んでこなかった分、精一杯悩んでみまーす。
僕と飲む人は僕の苦悩が爆発するけど、優しく受け止めてね。(出来れば伝票も一緒に)


人気blogランキング


Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

読んだぜ! 37/100

2009.07.21 Tue
いやー前の日記は恥ずかしいこと書いてんな。
そんなこんな先週もたくさん読みましたぜ。すげー暇なやつと思われる。

・リアル鬼ごっこ 山田悠介
なんか話題の作品だったらしいですね。
先輩にすごいよ。といわれて読んだら確かにすごかった。。。

・ゴールド・フィッシュ 森絵都
リズムの続編なんで読んでみました。
なんつーか、軽やかな気分になりますね、わかりませんよね。

・一瞬の風になれ 上・中・下 佐藤多佳子
陸上小説があつい。「風が強く吹いている」を読んでからなんとなく陸上に興味を持ちましたが、
これで短距離の魅力も分かりました。
こういう長編小説を読んでると、最後の方は「終わるな!」と思ってしまいますね。
それぐらい入り込んでしまう素敵な作品でした。本屋大賞はやっぱすげーのかな。
「風が強く吹いている」と同じく、これも漫画が出てる。今日1巻購入。
安田剛士の絵が僕のイメージ通りで、いい感じです。

つーか、このペースで読めば100冊いけるんじゃね!?
読もう。読んでしまおう。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

きっとこれは幸せなんだろうよ。

2009.07.19 Sun
フジファブリックの新アルバムを今更聞いてます。
なんかちょっとポップな感じになったけど、やっぱとてもかっこいいです。
これから、ハナレグミも聞きます。
ノーミュージック、ノーマイライフです。
きっとこれは幸せのひとつ。

さて私事ですが(てか日記何だから私事しかなくて当たり前)、カメハウスの彼んとこにまたまた行ってきました。
彼の実家にいるムックが亡くなりました。
ゴールデンレトリバー、犬です。
僕はたぶん人んちの犬でムックが一番好きでした。
あんだけなついてくれたら嫌でも好きになります。
あんだけシャツを噛まれても、サンダルを噛まれても。
そして、彼はきっと今とても悲しんでいるのだろうけど、
これもきっと幸せなことなんじゃねーかと、オレは思うんだけど。(不快な思いをさせたらごめん。)
ムックがいた時がプラスで、死んだその悲しみはマイナスだとしても、
それはきっとプラスマイナス0ではないよね。
いなくなってそれだけ悲しめるムックに出会えて良かったな。
オレも良かった。偉そうに言って申し訳ないけど、ありがとう。
(うちのシロとおんなじ墓ってのもうれしい。仲良くしてやってほしいな。オレらが死んだらまた一緒に散歩しようぜ。横田切れ公園。)

もう一個。
どうやら僕の妹が結婚するらしいです。
これも幸せなんでしょうね。
(決まって以来、オレに対して母ちゃんがうるさいのはおいといて。でもこれも幸せなんだろうな。)
高校卒業以来、シラフで妹と話すのはギクシャクするんですけど、
それでも唯一の兄妹です。
彼氏はとても気持ちの良いやつです。
僕の2個下ですけど、すごいしっかりしてます。
一回しか会ってないけど、すげーいいやつ。
でも妹泣かすんじゃねえぞ。あー見えて弱いやつなんだから。
そんときはオレも泣きます。
ホントに二人とも、二人で、幸せになってほしいです。
おめでとう。(結婚式は泣かないようにがんばります。泣くけど。)

そんなんに囲まれて生きている僕って絶対幸せで。
色んな人にお礼を言いたくて。

オレを生んでくれてありがとう。
オレをこの家族に入れてくれてありがとう。
オレと友達になってくれてありがとう。
オレとキスしてくれてありがとう。
オレにこの歌を聞かせてくれてありがとう。
オレのブログを読んでくれてありがとう。

オレと出会ってくれてありがとう。

このありがとうをいっぱい返していけるようにしたいって思えるオレは
きっと幸せなんだろうね。

書いててとても照れくさいけど、酔ってるから許してね。

☆ランキングをクリックしてくれてありがとう★
人気blogランキング

Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

波乗り始めました。

2009.07.15 Wed
波乗り始めました。
気付いたら、簡単に乗れてました。
あら、こんなもん?的な感じで。






不況という荒波に乗ってました。

★ぼうなすはんぶん☆
人気blogランキング

Category:日記 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

戻ってきておくれよ。その2

2009.07.14 Tue
ふふふ、最近更新が多いぜ!(暇なわけじゃないよ、ほんとだよ!)

いやー、昨日の日記にも書きましたが携帯を落としたんです、僕。
昨日から薄々分かってはいたんですが、これは結構よろしくない。
なにがよろしくないって、主にビジネス!

僕の会社はね、社用携帯はあるにはあるんですが、数が限られているんです。
もちろん僕は持っていません。
ここまで言えばもうお分かりですね。

母さん、今日も僕は人に迷惑をかけて生きています。
アーメン。




今日はK-1やってましたね。
この前、(ってか携帯なくした時なんですけどね、)総合格闘技をやってた人と飲む機会がありまして、色々なことを教えてもらいました。
格闘技やってたとか言うと、いかつい肉食野郎!みたいなイメージがあるかもしれませんが、めっちゃ紳士でやさしいんですね。
ホントに優しくてローキックまで打ってくれてね。まだ痛えよ、ちくしょー。(それでも手加減してくれたとは思うんですが)

と、まぁこんな感じでちょっと格闘技、かっこいい!みたいな感じなんでね、なんか初めてみようかな、なんてね、思ったりして、ね。とりあえず痩せよう。



あ、そろそろリアル鬼ごっこ読む時間だ!バイバイ!!!

☆そんな感じで、明日からも頑張れ!オレ!!★
人気blogランキングへ


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

戻ってきておくれよ。

2009.07.12 Sun
携帯なくなった!!
ぎゃー、困るよー!!
今もかわいいあの子が僕の携帯に連絡してくれているかもしれないのに!!

ってのは、まぁおいといて。
本当に携帯ないっていうのは困りますね。
最近なんてブログの更新もほとんど携帯からだったし。

つーわけでね、秋葉原か門前仲町でシルバーのストレートタイプの携帯が落ちていたら
警察に届けていただけると幸いです。
かわいい女の子なら、なお良しです。
その場合は、警察に連絡先を伝えといてください。
お礼に伺いますからね☆

☆いや、ホントに見つかってくれよ・・・★
人気blogランキングへ

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

読んだぜ! 32/100

2009.07.11 Sat
・自由になあれ 三代目魚武 濱田成夫
先輩のすすめで読みました。自伝みたいなんはあまり読んだことは無いんですが、いい刺激になりました。

・青春漂流 立花隆
これも先輩に借りて。
異なる分野の成功者?の半生が綴られてます。
ことごとく皆世界に行ってる。こちらも良い刺激になりました。

・性的人間 大江健三郎
同じく先輩のすすめ。
む、むずかしい!
僕にはわからん!!



さぁ、久々に一週間に三冊も読みました!
この調子で頑張れ!オレ!

そして今からある飲み会も頑張れ!オレ!!

Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

気がつけば、じゅらい

2009.07.03 Fri
おお、7月ですよ、いつの間にか。

そして、この時間にまだ名古屋ですよ。
それもこれも、僕の仕事がいい加減だってせいです。メンバーの皆様すみません。

とか、まあ、そういった反省は一人でするんでお構いなく。ほっといて下さい。これだからあなたたちは。


7月ですよ。
いよいよ、7月ですよ。
何がいよいよなのかは、各々胸に手を置いて考えてもらえればいいんですけどね。めんどくさいという方は僕が替わりにおいてあげます。(女性限定。メール待ってます!)

まあ僕にとって7月なんて何もない月ですけどね。あー、梅雨が明けたなーなんて中旬に思うぐらいでね。
あー七夕だなーなんて思ったりしてね。七夕の国って漫画あったなーとか。寄生獣久々によみてーなー。そういや、あれにはミギーが出てくるんだよね。いやー親近感だなー。ミギーにしてみたらひとひねりですよ7月なんて。





まあ7月だし更新したいなあ、なんて思って携帯をとった訳なんですがね、これはひどい。日記としてもほとんど機能してない。いくら徒然なるままにっても、兼好はちゃんと考えてんですよ。それに比べて、俺ってやつは!

「いーの!それがあなたのいいとこじゃない!!」

美智子!

「あなたのその何にも縛られない文章が、逆に私を縛り付けてはなしてくれないの!」

ありがとう、吉瀬!!目が覚めたよ、オレ!!オレのブログは何物にも縛られてたまるものか!!

「ふふ、その調子!」

じゃあ、今夜は美智子をどんな風に縛ってやろうか!

「…好き」




とかね、なんか病んでるんじゃねーかオレ。

そんなフライデーナイト、アルコールワールドへ行ってきます。
あと2時間後ぐれーだけど。おせーぞ!新幹線!!

☆明日合コンのはずが!合コンのはずが…★
人気blogランキングへ

Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

読んだぜ! 29/100

2009.07.03 Fri
・StorySeller いろんな人
うん、そこそこ面白かったけど、あんま覚えてない。

・あの歌が聞こえる 重松清
こんな話、前書いてなかったかな?でも悪くないですね。

・リズム 森絵都
おお、短い。
読んだあと爽やかな気持ちになりました。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

