RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Like A Rolling Stone

2009.09.26 Sat
連休終わりましたね。
あっという間。
また土日だけど。

そんな連休、僕が何をしていたのかっていうと、帰省ですよ!
7月から毎月帰ってる。
ちなみに来月も結婚式で帰ります。
スピーチします。もうスピーチはしないと心に決めたのに。断れない。

それはさておき。
帰省中に僕が何をしていたのかというと、何を隠そう、飲酒です。
隠してないけどね。
そしたらですね、いつものように友人宅(実家)に飲みに行ったんですよ。(お世話になります。)
まぁ、彼の家に行く前にも自宅で飲んでたんですけどね。
そんでまぁ、行ったら行ったでね、彼と親父さんと彼女さんとで、これまた楽しい時間を過ごさせていただいたんです。(一切記憶なし)

そこまではよかった。

本当にですね。僕は地元に帰るといつもの5割り増しで酔うくせがありましてね。
帰り道でローリングしました。
土手で。
ってか、あんま記憶もないんですけど、道でこけて「落ちる」って思ったのはなんとなく覚えてます。
起きたら小学生以来の痛々しい擦り傷が僕の右膝にあったから。右だけに。

それでもまだよかった。

僕以上にローリングしたやつがいましてね。
そいつがそれ以来帰ってこないんですよ。
僕の財産の一部と、カードの類を持ったままそのままフライアウェイ。もしくはランナウェイ。

もう頭にきたんで、警察に電話してやりましたよ。
そしたら警察も警察で適当な対応しやがる。(連休中お疲れ様です。)
そいつの特徴を簡単に報告して終わりですわ。
人がこんなに困ってんのに、その態度か。
国家権力をそういうとこで振りかざすのか。

もう頼りは自分しかいないということで、独自に捜査を始めた次第だったんですが、
無常にも過ぎていく時間。
結局、迷宮入り。
俺は、この悔しさを胸に、これからの人生を歩んで行きます。




つーわけで財布なくなりました。
独自に捜査っつーのは、土手の草むらの中を必死に探してたのです。
独自じゃないし。

今回の件で、一緒に探してくれた母ちゃん、友人、友人の彼女、ご迷惑をおかけしました。
そんな地元の人の温かさに触れ、やっぱ地元はいいなと思ったのでした。

関係ないけど、デジカメまで壊れて(壊されて)、ちょっと好きだった人が俺の先輩と付き合ったって。
やっぱ地元は(もう)いいや、と改めて思いました。



明日は合コン。
東京最高!!

人気blogランキングへ


Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

読んだぜ! 56/100

2009.09.23 Wed
結構、読んでるんですけどね。
ここに残す前に忘れてしまってるのもある気がします。
これは100冊いかなかった場合の言い訳にします。

・どちらかが彼女を殺した 東野圭吾
・卒業-雪月花殺人ゲーム 東野圭吾
・眠りの森 東野圭吾
・私が語りはじめた彼は 三浦しをん
・むかしのはなし 三浦しをん

・・・絶対なんか忘れてるよー。
あと30冊ぐらいなんか読んでるよー。

ってことで、これは100冊いかなかった場合の言い訳にします。(しつこい)


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

A lot of "TORIAEZU NAMA"

2009.09.17 Thu
多い!多すぎる!!

そうです、僕の髪の毛です。
・・・うるさい!人の気にすることは言っちゃいけないんだ。

それはさておき、多すぎるんです。
前々から確かに「あるなぁ。」とは気づいていたんですけど。

というのはですね、僕なんて出張ばっかりでさ。
今なんて岐阜ですよ。岐阜。ってかむしろ山だよ。
電車から渓流が見えるよ。自然、素敵。
そんな素敵な岐阜のお話も、今回は関係なくてですね。

出張なんです。
出張に来ているということは、どういうことかそろそろお分かりでしょう。
そう、ホームシックです。
もう家が恋しい。
早く帰りたい、ロックシティ・埼玉!
ていう話でもまったくないのです。
むしろ、土日に家にいるとホテルが恋しいぐらいです。

そろそろ本題。
出張に来てるからさ、自分のPCが使えないわけなんですよ。
まぁ、今家に帰っても自分のPCないけど。
そうなるとですね、我がブログを更新するためにわざわざ検索サイトで
"とりあえず生"なんて入力してさ、あったあった、なんてクリックすると
あれ、俺こんなテンプレートに変えたっけな?なんて思ったりしてね。
よく見ると、今日は六本木の~って店で飲んだ。うまし。みたいな文章が載っててさ。
あれ、俺六本木で飲んだっけ?六日町なら、あるいは・・・とか思ったりしたんですけど、
六日町なんていかねーよ。六日町トークについても、今日はおいといて。(スキー場があるよ。とか)

まぁ、他人様のブログなんですけどね。
とにかく多い。
とりあえず生。

こんなにあったっけなぁ、とか思いながら、ライバル心がキンキンでしてね。(生だけに!うまい!)
俺は、この「とりあえず生」というカテゴリで勝ち上がって行こうと、今日心の中で思ったわけではないです。
ただ多いなってのを書きたかっただけです。

てか最近生あんま飲まないし。じゃあ、とりあえずハイボール!だし。家だから自分で作るけど。

そんな9月16日。



鳩山政権誕生。
人気blogランキングへ


Category:日記 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

祝!2周年! と、読んだぜ! 51/100

2009.09.04 Fri
早いもので、2周年。
この飽き性の僕が2年何かを続けるなんて、ここ最近何もないです。
仕事ぐらいです。仕事は仕方なくだけど。

当初、このブログなんてお酒大好き右君が、自ら足を運んだ居酒屋の紹介をしちゃったりなんかして、
それをこの文章力と、そのルックスでたちまちブログの頂点に、
そのうちブログ王子なんて呼ばれだして、テレビにも引っ張りだこ、
その類まれなる歌唱力も明らかになり、歌を出せばミリオンセラー、
ところが、全盛期の30歳で普通の男の子に戻りますと、パソコンを置いて武道館で引退宣言。
その後、以前から付き合っていた女優の一人、右側景子(旧姓:北川景子)と結婚、
蓄えていた資産を運用し、南の島で隠居。

っていうのを目的にブログを書き始めたのですがね。
ごめんなさい、うそ書きました。文才はないです。それだけはうそです。

そんな感じですけども、2年てのはなかなか短いようで遅い。早いようで長い。
今日のこんなくだらない日記でも、この先何年か後に見返して笑えればいいかな、なんて思ってます。(何年か後の俺!これ見て泣いてないでね!!マジで!!)

ってことで、前回から読んだ本です。

・むかし僕が死んだ家 東野圭吾
・私が彼を殺した 東野圭吾
・ZOO 乙一
・モリー先生との火曜日 ミッチ・アルボム

東野圭吾は久々に読んだら面白いですね。売れるだけある。

そんなこんなですが、我が「じゃあ、とりあえず生で。」を今後ともよろしく。

☆よろしく★
人気blogランキングへ

Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

I want PC!I need PC!!

2009.09.02 Wed
最近、自宅のノートPCがうんともすんとも言わない。
まぁ、僕が大学入学の際に買ったものなので仕方がないといえば、そうなのだけれど。

そんな感じなので、最近ずっと価格.comやらDELLやらオークションを眺めている。
別に会社支給のPCがあって、ほとんど家にはいないのだから
あまり必要ないのかもしれないけれども、ひとつ困ったことがありまして。

僕のウォークマンの曲が書き換えられない。

まぁ、僕は今時、256Mのウォークマンを使っているのだけれど、
(そういえば、ウォークマンの売上がipodを抜いたらしいね!やったね!ソニーさん!)
そんな太古のウォークマンでもPCがなければ書き換えられない。
せっかく買ったモンマジのルパンはCDでしか聴けない。
僕の家の10年前のコンポ(これもソニー。気に入っている。)でも無理!

というわけでね、あんま値がはらないでそこそこのスペックのPCがあったら教えてください。
というか、買ってください。

☆おすすめがあったら教えてくださいよ★
人気blogランキングへ

Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

耳をすませ。

2009.09.01 Tue
坂本教授!素敵!!

いやー、今日の爆問学問は永久保存版ですな。
戦場のメリークリスマスをフルで聴きたかった。

ちなみに来週は浦沢さん。
僕は20世紀少年よりプルートより、モンスターが好きです。
これまた楽しみです。

そしてそんな僕は、NHKの料金未納。
でもホテルで見ているから、問題ないよね!

☆坂本教授のPCに自給800円が・・・★
人気blogランキングへ

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

最近寝るのおせーな、オレ

2009.09.01 Tue
9月です。
もう一回言うけど9月です。
いやはや、早いもんです。

9月と言えば、このブログを書き始めて二周年。時間ばかりが過ぎていって、僕自身何も変わってないことに焦りを覚えますが。
まぁ、飽きっぽい僕が二年も続けてるので良しとしよう。

そんな僕は今、カレーにはまっています。
辛いカレー。
一日三食でもオーケー。でも本格的なインドカレーみたいなやつはだめ。なので明日もCoCo壱行くのです。
でもきっと、来月には飽きてるんです。


そんなことを思ってる2009年9月1日。

Category:日記 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

