RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

合コン

2009.11.30 Mon
行ったら会社の先輩がいた。
世間は狭いもんです。


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

これはメモ!日記というよりメモ!!

2009.11.26 Thu
気がつけば12月の足音が!駆け足で!!師走だけに!!!

つーわけで、僕はまったく変わらない毎日を過ごしておりますよ。
本当9月ぐれーからずっと変わらない気がする。
ずっとルートイン。
でも1月からはアパですから!

とかそんなビジネスホテルトークしか出来ません。
友達から子供が生まれたりしているのに、僕は何ひとつ変わっていない!!
これはまずいのではないか!!

と、今更あせったところでどうしようもないのです。
今年はそういう年なんです。風水的に、かつ六星占術的に。
そして来年はきっと良い年になるので、今年はこれでいいんです。

そんな感じだもんで今日も今日とて特記すべき事項もないため、久々に1冊読んだんで
メモでもさせてくださいよ。

あるキング 伊坂幸太郎

つーかね、坂の上の雲が予想外に進まない、ってか疲れてしまう。
無理して読むもんでもないけど、これから面白くなってくるかもだから
もうちょい読んでみよう。

そんな感じで明日1日頑張れば、飲み会です。ウハウハです。

☆今年100冊達成するには1日1冊読まないとです。無理だと思うでしょう?きっと無理です。★
人気blogランキングへ

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

氷河期

2009.11.20 Fri
今、就職がヤバい!

就職率、ヤバいみたいです。これは本当にヤバイ方のやばいです。6割ぐらいみたいっすよ。

僕が現役の時、今頃まだ就職決まってなかったのは五十嵐ぐらいですよ。仮に僕の友達が10人だとしたら就職率は9割ということになるのですが、今は6割。五十嵐があと3人もいる。それはさすがに対応しきれないですね、というかウザイ。
(五十嵐は無事に就職しましたよ。そして今では出来たばかりの彼女の家に入り浸っているうんこです。オレが暇じゃねーか、くそ)

まぁそんなうんこはどうでもいいんですけど、就職難みたいです。

世の大学四年生達は「就職したい!ギブミー内定!!」と叫んでいるのでしょう。

就職なんてそんな良いもんでもないのにね。
就職していいことなんて、先輩や上司と飲みに行くと安上がり、ぐらいです。
断言します。
同期入社のきれいなあの子と、あんなことやこんなことなんて一切ありません。

新入社員歓迎会でほろ酔いになって後、
「あ、最寄駅一緒なんだね。」
『そーだよ、じゃ一緒に帰ろっか!それにしても今日は気使ってばっかで疲れちゃった。。。』
「そーだね。なんかどっちが歓迎してるのかわかんなかったよ。」
『じゃあこれから二人でお互いの歓迎会しよっか!?』
「Yes,we can!」

なんて事は一切ありません!!
まずお前が入る会社に同期入社のきれいな子はいない!一切!!


まぁ、そんな夢も希望もない生活なんですよ。
僕なんて毎日「早く帰りたい。昼飯なに食おう。」とか「早く帰らせろや。晩飯なに食おう。」しか考えてないですしね。
こんなもんです。

とは言っても、生活がかかってますから必死にやらざるを得ないんですがね。
僕はこのタイミングではなくてよかったと本当思ってしまいます。
絶対諦めてそう。

こんな時勢では仕方がないのでしょうが、ますます就職活動に学業の時間がすりつぶされているようです。
その結果、人材としての力が損なわれてしまっては本末転倒だなーと感じる今日このごろです。
ちなみに僕の会社は来年の新卒採用ゼロです!不景気!!

☆さすが社会派ブログ!!(最後の文章は朝日新聞の抜粋であることは秘密です)★
人気blogランキングへ

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

泣くもんか!

2009.11.14 Sat
阿部サダオがやたらテレビ出てるから、久々にクドカン見ようと思って舞妓Haaan!を見てます。
舞妓にまったく興味はなかったけど、柴咲がめちゃめちゃきれいです。
また土曜なのに一人です。
でもすっげーきれいなんです。
それだけ言いたかったんです。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

神を見た。

2009.11.13 Fri
そういえば、2週間前ぐらいになりますか、僕は神を見ました。
正確に言えば、新・山の神ですかね。

まぁ察しの良い皆さんなら既にお分かりでしょう。
そうです、柏原竜二を見たんです。
知らないわけがないです。
もう今後記録更新不可能とさえ言われた、順天堂大学、山の神今井正人の記録を一年生ながら更新した、柏原竜二です。またの名を山の神童。

まぁそんな彼を見ちゃったんです、僕。
いいでしょ。
しかも走ってるとこをだぜ!エクセレント!

僕の家の近所で走ってるってことは薄々感じてたんです。神のオーラ的な感じをね。

ましてね、つい最近日本大学駅伝を見たばかりですよ。興奮さめやらぬうちに、本人登場です。
やられたって感じです(竹内結子)。

僕は今年で箱根は5年目です(もちろん見る方)。
早稲田の竹澤、東海の佐藤と言ったエース達が去り、今年は柏原を筆頭にどんなヒーローが誕生するのか!
次回の箱根を期して待て!!
1ヶ月半も先だけど。

まぁでも日大のあいつはスゴすぎだね、ほら、なんつったっけ、あの黒人。あれはすげーや。


つーわけで、にわか駅伝ファンがお送りしました。


それにしても今日は寒い。(気温の話です)
人気blogランキングへ

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ポッキーの日みたいですね。ポッキー売れましたか?韓国ではバレンタインのよなことをするんです。へーって感じ。

2009.11.11 Wed
久々にジョグしたら疲れました。
ジョグとはジョギングです。
使ったらかっこいーと思ったけど、かっこよくなかったです。

なんか最近は物騒な事件ばかりで嫌になります。
女子大生の事件やら、結婚詐欺やら。
あれは騙す方ではなく、騙される方の顔でしょ。
まったく関係ない僕まで憤ってますよ。

そして市橋容疑者も捕まりましたね。
これはよかったと思うんだけど、両親が会見している姿を見ていてこれもやるせなくなりました。
それに群がるマスコミの方々においても。
新幹線での仕事ぶりを見て、改めて彼らの存在価値とは?と思ってしまいます。
あれだけが仕事だけではないで無いでしょうけど、やりがいを感じているんかね。
マスコミのおかげでさまざまな情報を得ることができている事実は確かですけど、あり方っつーもんがあるんじゃなかろうか。

グダグダ愚痴ってしまいましが。
そりゃー嫌な事件ばっかりじゃ気分も滅入っちゃうよー。

逆に松井はかっこよかったねー。
久々に良いニュースを聞けた!
松井の移籍会見ってあんなだったんですね。
男だな、松井。
と、メジャーリーグなんてぜんぜん知らない僕でも感動いたしました。


さて、皆さん、お気づきでしょうか?
今日の日記、一文字も「え」をつかってません。
ではでは。








☆最後に「うそです」って書いて終わるつもりが、本当に無いかもしれないです。★
人気blogランキングへ


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

オレのものはお前のもの お前のものはオレのもの すもももももも的マインド

2009.11.08 Sun
この週末も酒・酒・酒でありましたが、皆さんいかがお過ごしですかね。
今僕はくるりのトリビュートを聞いてるんですけど、矢野顕子を聞くとどうしてもエハラマサヒロが浮かんできちゃって笑っちゃいます。ちょーうける。

昨日は、昔のバイトの先輩とその彼女さん、そのお友達の方々、オレの友達らと飲みました。
半年前ぐらいに中目黒で(オシャレ!!)昔のバイト飲みがありましてね、
そのときに先輩が「最近鶴ヶ島(僕の住んでるとこ)の彼女ができたんだ。」みたいなことを聞いてもいないのにペラペラ喋ってやがったんです。
「ふーん、じゃあ早く別れるといーね。」みたいなやり取りの後、昨日の飲み会が決まったんです。
まぁ、僕が彼女いないということから、女友達も連れてきてくださるといった神のような発言がありましてね、もう一生ついていきます!兄さん!!みたいな乗りで行ってきました。

参加者は以下の通りですよ。

参加者:
先輩(めがね)、先輩彼女(有名人と同姓同名)、オレの友達(既婚)、先輩彼女の友達(既婚ってか新婚)、先輩彼女の友達2(最近彼氏できた)、僕(なんと独り身)

そういう感じできますか、そうですか。

なるべく態度には出さないようにみんな不幸になりますように!って祈りながらハイボールをすすっていました。口には出しました。
まぁ、僕がいれば楽しい飲み会になるのは必須なので、皆幸せそうに飲んでましたけどね。
僕が必死にあいつらの飲んでる酒が爆発してください!って神様に祈ってることも知らずに。

っていうのは、まぁ10分の1ぐらい冗談で、素敵な時間を過ごさせていただきました!

そろそろ僕も恋がしたい!
そう思わせていただきましたよ、幸か不幸か。
僕なんてここ数年惰性だけで生きてる感じですんで。
小学生時代の感覚で純粋に一生懸命恋愛したいぜ!って感じになりましたよ。

そう言うわけで、29日の飲み会は頑張ります。
いやらしい目で品定めしてやります。
まぁ、彼女らの視界に僕はいるのかどうか甚だ疑問ですが。


きらきらしてるなーって1曲。



☆そんなこんな僕と飲んでくれた皆様に、感謝★
人気blogランキングへ


Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

学園祭に行ったよ。

2009.11.02 Mon
母校の学祭に行ってきました。
若い空気に触れて新鮮で、かつ懐かしいような気持ちにさせていただきました。
なんか、まだ卒業して3年しかたっていないんだけども、可能性やら選択肢を多く持つ彼らを遠目に見てうらやましくも思いました。
そして、今の、昔の、自分に後悔させられたりもしました。
校舎もどんどん新しくなっていて、寂しくもなったり。

それでもやっぱりいろいろな思い出がある場所で、一人にやにやさせていただきました。

とりあえず、自分を見つめなおすきっかけになる場所ってのはいいな。
明日からはもう少し楽しんで生きていけそうです。


そんなわけで今日の1曲。
くるりと向井ですぜ。



--------------------------------------
11/2 めし
朝:豚丼(松屋)
昼:味噌ラーメン、半チャーハン(膳)
夜:寿司(かっぱ寿司)


それにしてもロバートつまんねかった。
人気blogランキングへ


Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

この星の一番になりたいの、何かで俺は、

2009.11.01 Sun
今更だけど、くるりはかっこいい。

どうも右です。

ワールドエンドスーパーノヴァって曲聴きながらつらつら書こうかなんて思ってたんけど、
聞きいっちゃってだめだ。
つーか、パフュームの曲踊ってるくるりがとても素敵。

これ


***********************************************
【訂正】
これくるりのプロモでした。
確認せずのせてすみません。
てもよく出来てるやね。

本当の曲はこれ


携帯からは見れないですね。すまん。
***********************************************


今日のよき日に僕がネットなんて見ている事には理由がありまして。
それを誰だかわからない皆さんに伝えるのはとても憚られるんですが暇なんです。
金曜、土曜、暇。
一般人には耐えられないことですよね。

うさぎのような僕はですね、孤独に耐えられなくていろんな人、主に二人に電話をかけたりして過ごしてたわけです。(かなり電話してるけど、この二人は暇だから話に付き合う。かわいそう。)
その二人は僕も気兼ねなく話せる方々でしてね、どちらもなんと同郷。
一人は小学校からの付き合いのカメハウスと、もう一人は大学時代、バイト先で偶然知り合った人(新潟県燕市民)。
おかげ様で退屈を紛らわすことができました。
ありがとう。ってか二人とも暇人だったんですけどね、感謝してほしいぐらいですけど。

カメハウスの彼はですね、なんかいつもお気に入りのフレーズがありましてね、それを流行らせたいみたいなんですよ。
で、今彼が気に入ってるのは

・からくり
・いつもいい人でいたい

この二つを見てお分かりの方もいらっしゃるようですが、そうです、ちょっとあれなんです。
「いつもいい人でいたい」なんて言ってますけどね、彼の口からは悪口オンリー、手は出る、足は出るといったやくざみたいな人なんです。

ちなみに一ヶ月ぐらい前は「死ねバカうんこいなくなれ」でした。

彼は「酒のつまみは悪口」とブログで公言していますからね。いいよね、書いたって。いや、ほんとね、殺さないで。
まぁそんな彼も「ブーツで踏んでほしい」という願望を持つどMなんで憎めない。
いわば変態。

ってかオレにそのお気に入りフレーズを広めさせようとしているんですが、もうその時点でオレ発信だからね。
流行語大賞授賞式にはオレが行くからね。

まぁそういうわけで、明日僕の母校の学園祭にロバートが来るんで行ってきます。一人で。
そんな目で見るのはやめてください。

-------------------------------------
今日のめし

昼:つけ麺
夜:鍋

そんな目で見るのはやめてください。
人気blogランキングへ


Category:日記 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

