RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今年もお世話になりました

2009.12.31 Thu
右です。

もう数時間で新年ですが、僕を含め、家族、友人、その他の方々が元気に過ごせている事に感謝致します。

そしてお世話になった方々、ありがとーございました!

そしてそして、来年も、僕を含め、じゃあ、とりあえず生で。をよろしくお願いします!!

それでは皆さん、良いお年を~☆


Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

実家に帰らせて頂きます

2009.12.27 Sun
酔った時の日記は自分でもひく!かなりひく!!

つーわけで、わが故郷新潟へ向かっております。
車窓から見える景色、舞い落ちるフワフワとした真っ白な雪、ビール、日本酒、ウイスキー!!
30分後に早速飲み会です。


不摂生の限りを尽くしてやるぜ!!

Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

フジファブリック2

2009.12.26 Sat
ずーっと2chやらYOUTUBE見てたけど、やっぱ悲しい。
サカナの山口とかもバンドのブログで初めて書いてた。
つーか色んな人が書いてる。
僕の好きなバンドが、好きなバンドに対してコメントするのはうれしいけど、
こればっかりは。

忘れることは出来ないな。

悲劇に酔ってると思われても全然構わないし、今酔ってるし(酒)。

これからもっと色々あったでしょー。
民生にもこれからもっと楽しくなるって言われたばかりでしょー。

ショコラの日記のアビーロードの写真。
オレん中ではビートルズより刺激的な音楽でしたよ、叫びたい。
やっぱ信じられないし、信じたくないよ。

知らなかったやつが知ったかしてるのもむかつくけど、知らない人にも聴いて欲しい。
賛同を得たいわけでもないけど、共感してほしい。
こんなにいいバンドがいたんだよ、ってのを覚えていてもらいたい。
別にオレは一ファンで、関係ないんだけど。

うー酔っ払ったオレの悪い癖だけど、今日は酔いたい。
このままハイボールとフジファブリックで。

ここに彼らの曲をアップするのは安直で、単純で、安っぽいけど、
オレはせめてこのブログを読んでくれてる人には伝えたい。
フジファブリックってバンドが、志村がいたことを忘れられるのが自分のことのように、いやだ。



今まで富士急に行ったことはないけど、行っても楽しめるかわかんないよ。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

読んだぜ! 2009年

2009.12.26 Sat
今年読んだ本の一覧です。
(日記にアップした順)

----------------------------
・斜陽/太宰治
・グラスホッパー/伊坂幸太郎
・きみの友達/重松清
・永遠を旅する者 重松清
・重力ピエロ 伊坂幸太郎
・フィッシュストーリー 伊坂幸太郎
・約束 石田衣良
・陽気なギャングが地球を回す 伊坂幸太郎
・オーデュポンの祈り 伊坂幸太郎
・ラッシュライフ 伊坂幸太郎
・TVピープル 村上春樹
・ぼくとひかりと園庭で 石田衣良
・気をつけ、礼。 重松清
・舞姫通信 重松清
・向日葵の咲かない夏 道尾秀介
・死神の精度 伊坂幸太郎
・I Love You 色んな人
・100回泣くこと 中村航
・アヒルと鴨のコインロッカー 伊坂幸太郎
・ルパンの消息 横山秀夫
・絶対、最強の恋のうた 中村航
・風に舞い上がるビニールシート 森絵都
・まほろ駅前多田便利軒 三浦しをん
・陽気なギャングの日常と襲撃 伊坂幸太郎
・風が強く吹いている 三浦しをん
・StorySeller いろんな人
・あの歌が聞こえる 重松清
・リズム 森絵都
・自由になあれ 三代目魚武 濱田成夫
・青春漂流 立花隆
・性的人間 大江健三郎
・リアル鬼ごっこ 山田悠介
・ゴールド・フィッシュ 森絵都
・一瞬の風になれ 上 佐藤多佳子
・一瞬の風になれ 中 佐藤多佳子
・一瞬の風になれ 下 佐藤多佳子
・格闘する者に○ 三浦しをん
・流れ星が消えないうちに 橋本紡
・最後の恋 短編集(女性作家8人)
・サマータイム 佐藤多佳子
・RUN!RUN!RUN! 桂望実
・東京タワー 江国香織
・夏と花火と私の死体 乙一
・空中ブランコ 奥田英朗
・イン・ザ・プール 奥田英朗
・町長選挙 奥田英朗
・どちらかが彼女を殺した 東野圭吾
・卒業-雪月花殺人ゲーム 東野圭吾
・眠りの森 東野圭吾
・私が語りはじめた彼は 三浦しをん
・むかしのはなし 三浦しをん
・悪意 東野圭吾
・怪しい人々 東野圭吾
・嘘をもうひとつだけ 東野圭吾
・月下の恋人 浅田次郎
・赤い指 東野圭吾
・あるキング 伊坂幸太郎
・探偵ガリレオ 東野圭吾
・坂の上の雲1 司馬遼太郎
・さまよう刃 東野圭吾
・月魚 三浦しをん
・SOSの猿 伊坂幸太郎
・親指さがし 山田悠介
・MOMENT 本多孝好

----------------------------
あれ?・・・おかしい、何回数えても64冊しかない。
どこかで数え間違えたのか。
まぁ、いいや。

でもまぁ、こうして並べてみると、これしか読んでないのかと思ってしまいますが、
こんなもんなんでしょ。
残り1週間弱でもう2冊ぐらいは読むと思いますが。

来年は今年よりいっぱい読むことを目標に楽しんでこーと、思っています。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

フジファブリック

2009.12.26 Sat
一夜明けて、今。
ちょっと風邪気味。昨日からだけど。

悲しいというより、ショック。
喪失感。

僕がフジファブリックを知ったきっかけは、TVCMかなんかだと思う。
それが「銀河」
変わったバンドだなー、と興味を持ちました。

そっから、好きなバンドのひとつとしてちょいちょい聴いてました。

初めて行ったクラブのロックイベントで聴いたサーファーキング。
めちゃめちゃカッコよくて踊り狂いましたよ。

今更言ってもしょうがないんですけど。
こんなことなら、11月のLOFT行けばよかった。
僕は普段出張で、東京で働いているのは月に2日程度なんだけど、
新宿LOFTのライブ日はいたんですよ。
で、一人で行くのは若干抵抗があったんで、友達何人かに声を掛けたんだけど、
誰も乗り気じゃなくて。(そもそもフジファブリックをあまり聴く人がいない)
今年出たクロニクルっつーアルバムがとても良かったので、行きたいなぁと思ってたんですが
また今度でいいか、と思ってたら、今度がなくなっちゃった。
もうライブは見れない。
悔やまれてしょうがねー。

ちなみに、たまたま偶然なんですけど、前々々回ぐらいから日記のタイトルに
そん時に聞いてる曲名をつけてたんですけど、茜色の夕日、ペダルはフジファブリックです。
それだけです。




もう新曲が聴けないと思うと、やっぱとても残念で悲しいんですけど、
志村本人が一番無念だろーしね。
こんなグダグダと感傷的な文章は誰も得しないのでもうやめとこー。
志村のせいで、テンションがた落ちで年末を迎えるわけですが、
もう飲む席、飲む席で僕は志村のことを話します。
周りにうざがられてもいーです。
酒の肴にします。

最後にフジファブリックの、志村正彦の音楽に出会えたことに、感謝。
忘れません。

合掌

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

銀河

2009.12.26 Sat
信じらんねー。
パッパッパッと星になっちったよ。
信じたくねー。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ペダル

2009.12.23 Wed
知らない街でタクシー待ち。
前にはあと10人。
田舎だからか、全然来ない。
お前ら明日休みだろ!?
譲れや!!!

2分の悲劇。

Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

茜色の夕日

2009.12.18 Fri
長谷川穂積が見事、10度目の防衛を果たしました。
果たして僕は、残タスクを相手に、年末の10連休を手にする事ができるのでしょうか。


大分こじつけですけど。
「だいぶ」って「大分」って書くんですかね。

大分、大分近づいたね。

この文章はどうやって解釈するのが一般的ですかね。前後の文脈無しに。

下らねー、とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、その通りなのです。
名古屋から東京へ向かう新幹線に乗っているのですから。。


暇なんでーす。

-----------------
SOSの猿 伊坂幸太郎
66/100

Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

三日月サンセット

2009.12.14 Mon
どうにも、くすぶってる。

昨日は、僕の同期夫婦(新婚さん)と僕の家で鍋パーチーしました。
一応結婚祝という名目でしたけど、普通に飲んでしまった。
千葉からわざわざ埼玉まで来てもらって。
二人とも年下なんだけど、しっかりしてるんです。
僕が駄目なだけかもですが。
結婚式のDVDを見たんですけど、とても幸せそうで。
おすそわけをしてもらいました。
直接は照れて言えませんが、ずっと幸せでいてほしいもんです。
わざわざ来てくれてありがとー。(もちろんこのブログは知らないわけだが)

周りの人間がどんどん結婚していく中で、焦りは感じないものの
どうにも僕の将来像が見えなくて、不安になります。
考えて決まるものでもないけど、真剣に悩む必要があるかなと。

僕の人生を日数で表すと10202日になるわけです。
で、明日は10203日目です。
だから何だって話ですが、なんとなくそういう気分。
今日も地球は回ってくれます。

無性にカニが食べたい。
そんなわけで今年も寺泊行きましょう。
mori君連れてってください。
--------------------------------
・月魚 三浦しをん

66/100冊

Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

読んだぜ! 65/100

2009.12.08 Tue
・さまよう刃 東野圭吾
せつない、やるせない。
少年法どーこーの話って時点である程度は想像ついてましたけども。

それにしてもツイッターをどう楽しんでいいのか、わかりません。

Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

読んだぜ! 64/100

2009.12.02 Wed
・赤い指 東野圭吾
・あるキング 伊坂幸太郎
・探偵ガリレオ 東野圭吾
・坂の上の雲1 司馬遼太郎

ふふふ、久々に更新。
100冊は無理でも、読めるだけ読んでやるんだ!


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

