RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

振り返ると4月

2010.05.08 Sat
ご、5月です。
いつの間にか、5月。
恐るべし、矢。ではなくて光陰。矢も恐ろしいけど。
僕は4月に一度もブログを更新していないのではないかと思ったのですが、その通りでした。
ブログをはじめて約2年半、今まで更新が一回もない月があったであろうか、いやない。
これはひとえに僕の怠惰な性格が影響しているわけではなく、そもそもツイッターなるものの存在に起因している風に見せかけようと思います。
だって、ツイッターは簡単に更新してしまえるのです。
僕の携帯電話「XPERIA」(最先端!)にアプリも存在し、いつでもどこでも、それも一言二言の甘いささやきをつぶやくことが、いと容易に出来てしまうのです。
それに引き換え、このFCなんちゃらっていう、サッカーチームの名前みたいなブログは、メールアドレス入れて、パスワードを入れて、ログイン!って感じでもうそれだけでくたびれてしまう。
加えて僕の言いたいことは140文字もあれば足りてしまう!
何もない生活!
何もない日常!!
ミスタールーチンワーク!!!
くそっ。

文明の利器、ツイッターの力に圧倒あれつつあるブログなんですが、それでもしかし、僕は日常の記録としてブログを書いているのです。
僕の心の機微を詳細に書き記すのに140文字では足りない!
あの時、こんなことがあったな、去年の今頃はこんなことをしていんだな、という風に読み返し、過去を懐かしみ、またそこから現在の自分の成長を計り知ることも可能なのです。
成長していないことに気づき、自分への戒めにもなり得ます!
ほぼそれなのです!!
くそっ。

そんな感じで、ブログを長い間放置していたのですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
さぞや、心配されていたことと思いますが、僕は元気です。
それにしても、1通も心配の便りがありませんでしたね。
『便りがないのは、よい便り」なんて言いますけども、ちょっとぐらいそういうのがあっても良かったのではないかと、特に女性の方からそういうのがあれば僕はすぐにでも一緒に飲みに行きましょうと、紳士的にお誘いしたんですけどね。ついでに更新したんですけどね。
どうされたのでしょうか。僕の方が逆に皆様を心配している次第であります。お便りください。和民集合にしましょう。
まぁ、きっと何か止むに止まれぬ事情があったのでしょう。聡明な僕はそう理解しています。

さて、ここまで書いてみて気づいたのですが、何も日記らしいことを、書いていない。
これでは上記と矛盾してしまう。
それはいかんといことで、ではGWのことでもお話しましょうか。

地元に帰って、居酒屋で飲んだり、友人宅でBBQしたり、実家で飲んだりしました。




・・・ツイッターで事足りるようです。


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

