RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

8月が終わる前に。

2010.08.23 Mon
バスタオルが無い。
これは僕の今日の風呂上りの一言目。
僕はいつも風呂に入る前にバスタオルを用意し、タオル掛けに準備をしてから入浴をする。
こうすることで、風呂上り、すぐに体を拭くことができ、なおかつ床をびしょびしょにしないで済むといういたって論理的、合理的な方法をとっているのです。
それが、ない。
しまった、謀られた!おのれ、光秀!
と思ったりもしたのですが、風呂を出てすぐのところにバスタオルをまとめて置いてあるので、何の問題もないのです。問題ないのだよ、光秀。

さて、そんな猛暑のなか皆様いかがお過ごしでしょうか。
ちなみに僕の知人には光秀はいません。
秀明ならいたなぁ。もう2児のパパだってよ。これも5年以上前の情報だし。オレ5年前となんら状況は変わってないし。なんだかなぁ。

僕はというと、この暑い中なんと毎日仕事をしています。
信じられないかもしれませんが、本当です。
僕はブログには大方嘘しか書かないのですが、これは本当。
そういや、友達の名前は結構本名書いているなぁ。
さっきの秀明もそうだし。
まぁ、嫌だったらメールしてくれ。(見ているはずもない)

どうにも、ブログ書くのめんどくせーな、ツイッター楽だな、そしてブログめんどくせーな、
なんて思ってなかなか更新できずにいたのですが、8月も終わりに差し掛かりましたしね。
なにより僕の更新を心待ちにしているあなた(貴女)のためにも、忙しい時間を割いて血反吐を吐きながら更新するわけです。
この8月もそれなりに何かしらあったのですがね、そんなプライベートな事を顔もしらないお前らにペラペラ話したくもない、何より面倒なので書きません。
じゃあ、何のためのブログかと問われても困ります。
なんとなく文章が書きたいなーと思ったから書いているのです。
察してください。

ツイッターです。
皆さんもご存知の通り、僕はツイッターでときたまつぶやいています。(フォロワー数4)
あれは携帯からも更新できて、ちょいと一言つぶやかせてくれ!といった僕の欲求を満たしてくれる、
またフォローしている方のキラリセンスなつぶやきを楽しめるといったすばらしいツールです。
フォローし合ったり、その方々にメッセージを送ったり、なんてコミュニケーションをとることも容易です。(フォロワー数4)
また140文字の制限があることで、より手軽に楽しめるんだと思います。
ただですね、その文字制限のせいかよく見られがちなのが、ちょっとうまいこと言ってやろう、
これが真理だ!的なツイート。(僕の過去ツイートは一切見てはいけない)
僕に限らず、結構そんな傾向があるように思うですよねー。
やっぱ、短文ていうのはきっとそういうこと書きたくなっちゃうんじゃないかな。
別に批判ってわけでも、だからどうこうっつー話でもないのですが、僕は本当にどうでもいいことをつぶやこうと最近思っているのです。誰が見ているわけでもなし。(フォロワー数4)

そろそろ就寝時間です。
いつまでもパソコンと向き合っているネット中毒のあなたと違い、なんと明日も仕事です。
しかも8時間もです。
僕のように馬車馬のごとく働くのもどうかと思いますが、エアコンの効いた部屋でネットやテレビばかりも考え物です。
皆さんも1ヶ月に1回ぐらいは自分の部屋から出て、日光を浴びてみてはいかがですか。
それではごきげんよう。(なんだこれ。)


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

