RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今年の終わりに。

2010.12.29 Wed
お久しぶりです、右です。
今年もあっという間に年末がやってきました。
毎年のこととして、振り返ってみると色々あったなー、と思うのですが
月別で考えていくとこれといって何も思い出せない月が多々あります。
実は何もなかったのか、僕の海馬に異常があるのかといった二択になるのですが、
どちらも歓迎できない。

ただ、今年は僕自身にとっては、考えることの多い年だったことは確かです。
考えた上で人間的に成長したかは置いておきますが。

確か、年初にたてた今年の抱負は計画的に。みたいな事だったかと思います。
そこで計画的に物事を行えたかというとまったくと言っていいほどないかも。
仕事に関しては置いといて、私生活では無いのでは。
そもそも計画を立てるに値する予定や目標を考えてなかった。
それはそれで寂しいなぁ。

まぁ、でもこうして五体満足で今年も終えられそうなことに感謝しまして、
2011年を迎えようと思います。

2010年、お世話になった皆様、迷惑かけた皆様、ブログ読んでくれた小数の方々、
大変お世話になりました。
2011年もよろしくお願いします。



Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

読んだぜ!2010

2010.12.29 Wed
今年、僕が読んだ本を列記します。

---------------------------------
1 夜のピクニック/恩田陸
2 LOVE or LIKE/オムニバス
3 夜は短し歩けよ乙女/森見登美彦
4 MISSING/本多孝好
5 僕の好きな人がよく眠れますように/中村航
6 太陽の塔/森見登美彦
7 StorySeller2/オムニバス
8 LOVE or LIKE/オムニバス
9 ALONE TOGETHESR/本多孝好
10 超殺人事件/東野圭吾
11 新訳 走れメロス 他四編/森見登美彦
12 きつねのはなし/森見登美彦
13 恋文の技術/森見登美彦
14 不思議の扉/オムニバス
15 仏果を得ず/三浦しをん
16 四畳半神話大系/森見登美彦
17 空色ヒッチハイカー/橋本紡
18 あなたがここにいて欲しい/中村航
19 橋をめぐる/橋本紡
20 桜の森の満開の下(青空文庫)/坂口安吾
21 イワンの馬鹿(青空文庫)/トルストイ レオ
22 美女と竹林/森見登美彦
23 九つの、物語/橋本紡
24 三四郎はそれから門を出た/三浦しをん
25 月光スイッチ/橋本紡
26 有頂天家族/森見登美彦
27 ペンギンハイウェイ / 森見登美彦
28 告白 / 湊かなえ
29 宵山万華鏡/森見登美彦
30 解夏 さだまさし
31 秋の花火 篠田節子
32 光 三浦しをん
33 眉山 さだまさし
34 星間商事株式会社社史編纂室 三浦しをん
35 青い鳥 重松清
36 きららの指輪たち 藤堂志津子

------------------------------------
つーわけで、今年は36冊。
去年と比べると半分ぐらいの冊数ですが、まぁたくさん読んだからどうだって話でもないですけども。
こう見ると、今年の発見はさだまさし。僕のどストライク。
そして橋本紡と三浦しをんは安定してるなーって印象です。
重松清もかな。
良くも悪くも、今年出会えたお話に感謝。
すてきんぐでした。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

