RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

雨がものすごい。

2011.06.05 Sun
日曜更新とか言ってたけど、難しい。とりあえず気が向いた日曜更新でいこう、

で、今日も酔っ払っているので思いつくままつらつらと。

・今日はスカイツリーの高さの山に登って、スカイツリーは高い!って思った。

・「しゃべれどもしゃべれども」という佐藤多佳子の小説を読んで、この人こんな面白かったっけって思った。
これはその前に読んだ小説のせいかもしれないけども。
最近小説を読んだ後に、アマゾンの評価を見たりするけどやめようと思った。まぁ、大抵多数派の意見に合っていてやっぱそうかって思うけど、僕のような単純な人間はそこに影響を受けてしまうから自分の率直な思いがそれに左右されちゃう。諸刃の剣だ。

・なんでもぶれないってことはいい風潮と思われているのがとても嫌だ。そもそもぶれるって意味合いは、もっともっと単純で、浅いとこの言葉だと思うのに。これは自己防衛的な意見ではあるけど。

・甥っ子が世界一かわいい。

・麦茶とビールがおいしい季節になってきた。

書き始めてはみたものの、全然つらつらいけない。
昔は酔っ払っていれば、適当にグダグダ書き連ねていたのだけどねー。
どうしたことか、これは衰退なのか、成長なのか。
前者な感じがぷんぷんとしますが、それもご愛嬌。

ぷんぷんといえば、ブルータスに浅野いにをが出ていた。
あの人の漫画は好きなんだけど、どこかしらで否定したいから好きっていう感じなんです。
漫画っていう僕の中の固定観念。難癖つけたいって性格なので。

それにしても、この日曜の終末的感覚がよりいっそう強くなっているのをなんとかしたい。
とりあえず酒を飲んで楽しくなろうってのは、もう卒業しなくてはいけない。

こういう調子で書いているときに限って、何も考えていない。
砕けた口語体で書いているときは、もっと何も考えていない。
じゃあいつ物思いにふけっているのだと言われても困る。
とりあえず未来(といったら大げさだけども)が怖い、というか見えない。
今はこのまま寝てしまうのが得策だと、パソコンを落とすことにする。


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

