RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

雪!ちょー雪!

2011.11.21 Mon
初雪です。
いきなり雪。
そして寒い。1℃とか寒い。

どうも右です。
しばらくぶりの更新ですが、雪です。
雪も僕にとってはしばらくぶりです。

初雪と言えばちょっとワクワクするもんです。
冬の始まりを告げる白い雪に、なんともロマンチックな気分になるもんです。
そしてこれからの冬のイベントに胸を膨らませるのです。(一般的にはそうなんでしょ。)

10年ぶりに実家に帰ってきた今もその気持ちは変わらずと思っていました。

ところがどっこい。

初雪なんてさー、パラパラ降って雨に変わる感じでしょーよー。
ガチじゃん。
ウォーミングアップじゃないじゃん。
僕の勤め先は、実家からちょいと距離があり、まぁ雪の多いと言われる地域なのですが、
こんなにもか。
仕事中に窓からちらちら見えていたのですが、まさか車に積もってるなんて。
ワイパー動かせば落とせると思ったものの、若干水っぽいため重くワイパー動かず。
道具もないため手で落としたよ。素手で。はっけー。

まだタイヤも替えておりませんので、今日の夜とかに積もられた日には明日の出勤に支障が。
(3メートルぐらい積もれ!)
とまぁ、僕も社会人の端くれとして、作業の進捗的に明日休むわけにはいかないのですがね。
明後日休みとってますし。
(3メートルぐらい積もれ!)

そういった事情で明日は少し早起きをして状況確認せねばいかんのです。
まぁ、今雨みたいなんで大丈夫でしょうけども。
これから冬本番に向けて、心構えをしなくては!と思わされた初雪の今日でした。
(3メートルぐらい積もれ!)



Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

